So-net無料ブログ作成

雨情草庵④ [雨情草庵]

朝、目が覚めると庭は雪が積もっていて朝食の前に部屋のお風呂でひとっぷろ浴び 体も温まったところで夕食と同じ食事処へ。

no-title

no-title

同じ個室に案内され仲居さんとあれこれお話ししながら朝食です。

サラダ
no-title

古黒米のお粥 お粥だけでは足りない人には白米も用意してくれます。
no-title

ご飯の友
no-title

なんだったか思いだせないです。
no-title

出汁巻き玉子
no-title

具沢山のお味噌汁
no-title

笹かれいの一夜干し
笹かれいは3枚におろして食べやすいように」してありました。
no-title

デザートは熟したメロン
no-title

朝食の時にいただいたお土産用のお弁当。見た目も綺麗で
手もこんでいます。あとぺットボトルのお茶と共に。
no-title

一度目の宿泊の時はお刺身がもう一品あり美味しかったのを覚えています。

帰り際にいただいたゆで卵
no-title

アウトの11時までゆっく~り露天風呂に浸かったりして日頃の疲れも忘れ
二度目の雨情草庵を堪能出来ました。
no-title

宗家を後に駅に向かいます。
駅のホームには足湯もありました。
no-title
no-title
































帰りの電車の中でお弁当とゆで卵をいただきました。
手が込んだお弁当を持たせてくれる旅館は少なく嬉しいサービス♪

ご訪問ありがとうございました。

次は宿はメインブログに・・宿はお休みし仕事も兼ねたいった海外の様子
でも載せてみようかなかって思っています?












nice!(119) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。