So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

雨情草庵① [雨情草庵]

前記事で次回は途中になっていた蟹のお食事からと書きましたが考えてみれば前ブログが存在
していないのでどんなところかもわからない方が多いと思いましたので施設も紹介したいと思います。
昨年の記事ですが今年同じ部屋にとまった方のお話では特に変わった様子もないとのことでした。
前回より写真は少なめにしておりますが泊まったお部屋の感じは少しは伝わっていただければと。
では丹後半島の「雨情草庵」の紹介です。

雨情草庵の入り口、玄関となります。 佳松苑の別館で離れ6室の大人の宿?
no-titleno-title
フロント[グッド(上向き矢印)]

庭園の中を通りお部屋に向かいます。
no-titleno-title
泊まった宗家の入り口[グッド(上向き矢印)]

no-title

階段を上がり泊まったお部屋「宗家」へ。
no-titleno-title
テラス付きの庭園です[グッド(上向き矢印)]

no-titleno-title
宗家の玄関です。玄関にはさぶ~いのでマントや雪も降ることも多いので長靴などのの用意も。

宗家は新潟から築150年の邸宅をを移築しリビング、ベットルーム、囲炉裏部屋、和室からなる
お部屋です。
お茶請けは抹茶に目の前で仲居さんが焼いてくれる蓬の団子

リビングです。梁が見事。
床暖房付です。コーヒーやおつまみ、冷蔵庫の中のドリンクはお酒を含めてすべてフリー
冷蔵庫いっぱいにドリンクも入っていました。
no-titleno-title

no-titleno-title

no-titleno-title

囲炉裏部屋、昔懐かしい遊具も。
no-titleno-title

テラス寒いので使いませんでした、
no-title

次回はお部屋の露天風呂等を紹介しますね!
ご訪問ありがとうございます。

久しぶりにブログを書きましたが忘れていることも多く何とか書くことができました。


nice!(81) 
共通テーマ:旅行

まずはご挨拶から~ご無沙汰しておりました。 [お久しぶりです。]

ご無沙汰しております。CITRONのほんわか日記☆を昨年削除してから一年以上
たちました。あいさつ文をブログを削除する前に書いたのですが私のミスからブログを先
に削除してしまい御あいさつもすることもできなく大変失礼いたしました。

いろいろな隠れ人さんから「ブログ、まっているよ」と何度も声をかけられ前よりも記事は少なく仕事の
関係でたまに~しか記事を書くことはできませんがそれでもよければたま~にでも覗いてやって下さい。

前「CITRONのほんわか日記☆」は保存してあり新たにホームページを作り主に旅行
がメインで新しく仕事を立ち上げてまだファイルもほとんど手が付けられない状態で
そちらは申し訳ないですが感想がいいたい放題ということもありパスワード制で旅仲間のみしか閲覧
できません。

今回のブログでは旅行もなんでもありで少し趣旨が変わり書ける時にアクセス数は気にすることなく
気ままに書いていきたいと思っています。一人でも二人でも見て下さればそれでも十分です。
前「CITRONのほんわか日記☆」では約300万アクセスありがとうございました。

次回は前「CITRONのほんわか日記☆」で途中になっていた蟹料理から綴っていきたいと
思います。お風呂等は飛ばすかもしれませんがご了承下さい!
蟹の季節ももうすぐですね♪

蟹が恋しくなる頃に使っているムートンです。

IMG_5229.JPG


-|2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。